Skip to content

昔の恋人からもらったブランド品を処分したいときは

タンスやクローゼットを整理していると、何年も前に別れた恋人からもらったブランド品のバッグや、ジュエリーが出てくることがあります。当時は喜んで使用していたものであったとしても、今となっては苦い思い出だったりしますし、いくら高価なブランド品であっても、古すぎると使えませんから、処分したいと考えている方もあるでしょうね。ごみとして捨てたり、友人にあげることも出来ますが、ブランド品の買取専門店に持っていけば、意外な高値がつくことがあるので、試してみるようにしましょう。使い古してボロボロのアイテムには価値がないので、低い査定額しかつけてもらえませんが、ほとんど使用感のない美品であれば、高額査定がつく可能性があります。

買取専門店は、買取後に商品として売れるものを求めているので、新品と変わらないように見えるブランド品なら、高値で引き取ってくれます。ゆえに少しでも査定額をアップさせたいなら、査定に出す前に、柔らかい布で汚れをふきとったり、筆や歯ブラシなどで隅についた埃を落としたりして、綺麗に清掃しておくようにしてください。指紋や汗がべたべたとこびりついているものだと、査定スタッフの印象が悪くなりますが、汚れがほとんど目立たない商品なら、高値をつけてくれるはずです。昔の恋人からもらったブランド品をいつまでも持っていても仕方がないので、これはいらないと思ったら、価値が下がる前に早めに手放すことをおすすめします。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です