Skip to content

通販でファッションアイテムを購入した後のトラブル

ファッションアイテムを通販サイトで購入した後に、トラブルが起きる事もあります。起きてから慌ててしまわないように、事前にトラブルを回避する方法や、起きた場合の対処法を把握しておきましょう。発生しがちなトラブルのパターンはある程度決まっていますので、対処する方法を知っておけば、より安心してファッションアイテムを通販サイトで購入できます。まず、注文したファッションアイテムがイメージと異なっていた、あるいはサイズ選びを間違っていたという場合です。

この場合は、通販サイトに連絡して返品してもらうと良いでしょう。ただし、条件によっては返品を受け付けてもらえない事もありますので、注文前に返品の条件は確認しておく必要があります。次に、注文したファッションアイテムが破損するパターンです。高機能・高品質をアピールしているスポーツブランドのアイテム等であっても、縫製が弱くて簡単に穴が開いてしまうという事もあります。

商品の不備で破損した場合は保証等で対応してもらえますが、破損のトラブルは事前に商品情報をチェックしておけば回避しやすくなるものです。生産国によってある程度特徴があり、縫製が雑で弱い所もありますので、商品の生産地は事前に必ず確認しておきましょう。この他には、運送中のトラブルで破損するというパターンもあります。これは運送会社の選択により回避しやすくなります。

乱暴な輸送をする運送会社で発送する販売店を避けるようにしましょう。どうしても運送会社の回避ができない場合は、お店に相談をする事で運送会社の変更や、荷物の取り扱い方法を変えてもらう等の対応をしてもらえます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です