Skip to content

ロレックスがすごいと言われる理由

ロレックスは1900年前半にスイスで誕生した高級腕時計メーカで、当時の腕時計としては画期的なオイスターケース、自動巻き機能、デイトジャストの3つの機能を取り入れたところにあります。オイスターケースと呼ばれる金属を削り出した硬いケースはそれまでにない防水性機能を実現させました。そして自動巻きシステムはロレックスの特許でもあり、それまでの腕時計は手巻き式だったものに新たな機能を搭載し腕時計界に革命を起こしました。24時間を堺に日付が変わるデイトジャストも当時としては画期的な発明でした。

今でこそよく見かける機能ですが、当時としては腕時計にそんな機能は備わっていなかったのです。現在発売されている腕時計のほとんどがロレックスの発明したこの機能を元に作られているということもあり、ロレックスは他の腕時計メーカーのお手本にもなっているすごいメーカーなのです。もちろんすごい理由はそれだけではありません。開発から全ての工程を自社で行っておりその高い性能と耐久性、斬新なモデルは世界中の人から愛用される所以でもあります。

ロレックスと聞けば最低でも30万円はする高級品しか置いてなく、ほとんどの時計が100万円以上はする事でも有名でお金持ちやセレブと言われる人たちが愛用するものという位置付けになってしまいがちですが、高いにはそれなりの理由があり、一度購入すれば親子2代で使うことも出来るほど長持ちするので費用対効果で考えるとけっして高い商品ではないのです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です