Skip to content

アンティークのロレックスを処分したいときは

家族の遺品を整理していたら、アンティークのロレックスがいくつか出て来ることがあります。購入時は高価なものであったのは間違いないだろうけど、デザイン的には古いので、こんなものがあっても使いようがないと感じるかも知れませんね。どれだけ古いものでも欲しいと思う人はいますから、処分したいのであれば、ロレックス買取の専門店に持っていくようにしましょう。世界的に人気が高いロレックスは、アンティーク品を集めているマニアも多いため、査定に出すと、驚くような高値をつけてもらえることがあります。

ただし、よほど保存状態が悪すぎる場合は、買取してもらえないこともあるので、査定に出す前に綺麗に掃除しておくことが大切です。また少しでも高く買取してもらうには、付属品を忘れてはならないので、購入時に付いていたボックスやギャランティーカードも、査定の際に出すようにしてください。時計さえ手に入れば、あとはいらないと思って、購入後にすぐに捨ててしまう人は多いですが、保証書や説明書、手提げ袋、レシートなどもあった方が、本物であることの証明になるので、高く売ることが出来ます。サイズ調整のために外したベルト(ブレス)のコマについても、ロレックスの買取では価値があるものなので、決して捨てないようにしたいですね。

買取専門店は、のちに買った商品を販売しますから、ブレスのサイズが小さいと、購入者が限定されてしまい、そのサイズの人にしか売れなくなってしまいます。付属品はすべて揃っていた方が価値があるので、どんな細かいものでもなくさないようにしてください。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です