Skip to content

ブランド品をブランド買取で売却するのに必要なもの

ブランド品をブランド買取で売却する際は、売却の際に必要なものと、必要になるかもしれないものとを用意しておくべきです。手続きの途中で必要な物が欠けていると、買取ができない事もあります。準備をしっかりしておけば、手続きはスムーズに進み、ブランド品の売却も素早く済むでしょう。まず、ブランド買取で必ず必要になるのが、身分証明証です。

ブランド買取店は古物営業法という法律に従って運営されていて、この法律では買取依頼者の身分証明証をチェックする義務が定められています。この為、身分証明証はブランド買取というシステムの1部となっています。身分証明証を用意していないのであれば、ブランド買取の利用そのものができません。なお、店頭買取や出張買取の場合は免許証等を見せればそれで充分ですが、宅配買取の場合は、コピーを写し取って、宅配便に同梱しなければいけません。

宅配買取で原本を送っても手続きは進みませんので、宅配買取を利用するなら身分証明証のコピーは必ず行いましょう。また、宅配買取を利用する際は、買取依頼書も同梱しておく必要があります。身分証明証だけ送っても手続きが進まないので、これも注意しましょう。その他にも、ブランド買取の手続きで必要な場合があるのが、印鑑です。

ブランド品の売却の手続きに印鑑を押すのは義務ではありません。しかし、お店の運営方針によっては印鑑の確認もしますので、用意しておいた方が良いでしょう。必要性の有無は事前の問い合わせでも確認できますから、面倒くさがらずチェックしておくべきです。中古のロレックスの通販のことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です